2006年12月11日

プリザーブドフラワー

もうすぐクリスマスですが、誰か大切な人に花を贈りますか?
クリスマスだけでなく、誕生日やお祝いなど、花を贈る機会は多いですよね。
もらわれるととってもうれしいですもんね(*´∀`)

花はすぐ枯れてしまうのが残念ですね(´・ω・`)でもそれが花のいいところでも
ありますが、長く楽しめる花があっても、それはそれでいいですよね♪

プリザーブドフラワーは、生花にプリザーブド加工という特殊な加工を施し、
生花のみずみずしさや風合いを長期間保つことのできるお花です。ヨーロッパから
広まり、近年、日本でも「枯れない花」として人気が高まってきています。
水をあげる必要もなく、色も豊富に楽しめることが特徴です。

それを自分で作ることができるなら最高ですよね!実はできるんです。

プリザーブドフラワースクールは、プリザーブドフラワーの通信講座です。
レベルごとにテキストがあり、テキストだけではわかりづらいところは、ビデオで
作成工程を確認することもできます。また、電話または質問フォームにより、
制作中の疑問にも答えてくれます。

習いに行く時間がない人や、家でゆっくり自分のペースでやりたい人には
ぴったりですね(*´д`*)体験レッスンもありますので、まずはそちらから、と
いうのもいいかもしれませんね♪その後、講座申し込みをする場合、体験の
レッスン料はキャッシュバックされます。

趣味としてはもちろんですが、プロになるのも夢ではないかもです♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29425492

この記事へのトラックバック
×

