2006年11月12日

セルライトを消そう!

今週の発掘!あるある大辞典でやっていましたね、セルライト。。。
私もたっぷり持っています、セルライト。。。(´・ω・`)ショボーン

セルライトの原因は、リンパ液。リンパ液をしっかり流さない生活を送って
いると、どんどん成長し、表に出てきてしまうんだそう。。。(汗)

でも逆に、リンパ液をどんどん流して溜まった老廃物を減らしていけば、
セルライトを消滅させる事も可能!消しましょう!消しましょう!

まずは、リンパ液の流れをよくする「足首ストレッチ」。

1. クッションか枕、そして、バスタオルを用意
2. 足をクッションにのせ、つま先にバスタオルをかけ、ゆっくり手前に6秒間引く

これを左右5回ずつおこなうだけです。これにより、ふくらはぎの筋肉を刺激し、
足もとからリンパ液を押し上げてくれます。

ただしこれだけでは不十分。次は、「あぐら股関節ストレッチ」。

1. クッションの上であぐらをかく
2. 身体を前に倒しきって、あぐらを崩さず10秒キープ
(股関節の後ろ側の筋肉が伸びます)
3. お尻を乗せたまま身体を後ろへ倒しきって10秒キープ
(股関節の前側の筋肉が伸びます)

これを3回ずつおこないます。1日2回、朝起きたときと、夜寝る1時間前が
効果的です。さっそくやってみましょう〜(*´∀`)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31401139

この記事へのトラックバック
×

