2007年03月01日

乳酸菌は腸に届く?

ヨーグルトを代表する市販の乳酸菌は生菌(生きた菌)で、腸内の無酸素状態で
生きることは難しいとされています(´・ω・`)腸に届かず、胃酸や胆汁によって
殺されてしまうことが多いんですね。

ヨーグルトなどで摂取できる乳酸菌は、自分のおなかの中にいる乳酸菌が
増えやすいような環境をつくってあげることはできますが、腸内で活動することは
なかなかできないみたいです。。。

どうやら、ヨーグルトだけでは不十分なようです(´・ω・`)
腸内を元気にしようと思ったらサプリメントなどを併用するほうが
いいんですね♪
この記事へのコメント
はじめまして、ブロッサムと申します。

私は今、腸内環境についてのブログを書いています。

よろしかったら遊びにいらしてください。
Posted by ブロッサム at 2008年01月17日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31704550

この記事へのトラックバック
×

