2007年02月13日

もちきび

もちきびは、白米と比較してマグネシウムが約4倍、鉄分が約3倍も含まれています。
きびたんぱくには善玉コレステロールの値を高める効果があると言われています。


見た目はこんな感じ(*´∀`)

食物繊維、カルシウム、タンパク質やミネラルが豊富で、ご飯を炊くときに
一緒に入れると、ご飯がつやつやもちもちになります♪

もちきびを使った料理は、検索するとたくさん出てきますので、使い方が
わからない。。。と思っている方も、ぜひ♪「All About」には、「もちきびおはぎ」の
作り方が載っていましたヨ(ノ´∀`*)もちきび餃子や、もちきびパン、
もちきびサラダ、もちきびマフィン、もちきびクッキー。。。

プチ「マクロバイオティック」な暮らし方ですね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33663568

この記事へのトラックバック
×

