2007年03月01日

乳酸菌は腸に届く?

ヨーグルトを代表する市販の乳酸菌は生菌(生きた菌)で、腸内の無酸素状態で
生きることは難しいとされています(´・ω・`)腸に届かず、胃酸や胆汁によって
殺されてしまうことが多いんですね。

ヨーグルトなどで摂取できる乳酸菌は、自分のおなかの中にいる乳酸菌が
増えやすいような環境をつくってあげることはできますが、腸内で活動することは
なかなかできないみたいです。。。

どうやら、ヨーグルトだけでは不十分なようです(´・ω・`)
腸内を元気にしようと思ったらサプリメントなどを併用するほうが
いいんですね♪


ランキングでダイエット情報をチェック♪

2007年01月22日

乳酸菌Deux(ドゥー)5日目

「乳酸菌Deux(ドゥー)」のお試しセットは5日分なので、今日で終わりです。
お通じはと言いますと、乳酸菌のおかげか、かなりよかったです♪

目に見えないものだから実感しにくいけど、乳酸菌が私の腸の中で
がんばって働いてくれてるんだな〜なんて思いました(ノ´∀`*)ウフフ

顆粒状で味もラムネのような感じで、お菓子を食べているようで、
飲みにくさはまったくなかったし、毎日でも続けて飲めると思います。

健康に気をつけている人は多くいると思いますが、サプリメントや漢方薬など
毎日続けるのが難しかったりするんですよね(´・ω・`)でもこれなら
大丈夫だと思います♪





ランキングでダイエット情報をチェック♪

2007年01月20日

ヨーグルト

乳酸菌と聞いてまず思いつくのはヨーグルトではないでしょうか?
ヨーグルトは、乳酸菌を用いて発酵させた代表的な発酵乳ですよね♪

ヨーグルトは、良質のタンパク質・カルシウム・ビタミンB2を含んでいます。
さらに、さわやかな酸味があるので、牛乳の風味の嫌いな人にも
食べやすいのではないでしょうか?

また、乳酸菌の酵素により、タンパク質がある程度分解されているので、
消化がよくなり、吸収されやすくなっています。

よく、ヨーグルトとフルーツを一緒に食べたりしませんか?
そんなときは、パイナップルが特にオススメ♪(ノ´∀`*)

ヨーグルトにはカルシウムも豊富に含まれています。パイナップルに
豊富なクエン酸には、カルシウムの吸収をよくする作用があります。
カルシウムは日本人に最も不足しがちなミネラルですので、効率よく
補給したいですね♪


ランキングでダイエット情報をチェック♪

2007年01月19日

乳酸菌Deux(ドゥー)2日目

乳酸菌をとるとき、大事なことは、

@質の良い乳酸菌をたくさん食べること
A種類を多く食べること

だそうです♪(ノ´∀`*)昨日食べた乳酸菌は、@に当たるもので、今日
食べたのは、Aに当たる「食べる乳酸菌」です。

乳酸菌はいろいろな種類を食べることも大切。「食べる乳酸菌」の中には、
5種類(ロンガム菌、アシドフィラス菌、ガゼイ菌、ブルガリス菌、サーモ
フィラス菌)の乳酸菌が入っています。

ところで今日のお通じは。。。?快調(快腸?)でした!
するりと出た、って感じで、私は便意があるとき、おなかが痛くなることが
よくあるのですが、今日はありませんでした!乳酸菌のおかげ?


ランキングでダイエット情報をチェック♪

2007年01月18日

乳酸菌とは?

乳酸菌は、大量の乳酸をつくる細菌です。おかなのなかで、乳糖やぶどう糖を
分解してくれます。人のおなかの中には、100兆個もの細菌が住んでいて、
善玉菌と悪玉菌の2種類があります。乳酸菌は善玉菌です(ノ´∀`*)

よい乳酸菌をたくさん食べることで、おなかの中は元気になり、栄養を
吸収しやすくなります。また、腸の活動も正常になり、便秘や下痢を予防します。
さらに、免疫システムを刺激し活性化させ、免疫力も高めます。発がん物質を
分解したり、がん細胞を撃退してくれたりもします。

いい事だらけの乳酸菌♪積極的に乳酸菌を食べましょう!

味噌・醤油・タクアン・キムチ・ヨーグルト・チーズなど発酵食品に乳酸菌は
豊富に含まれています。





ランキングでダイエット情報をチェック♪

乳酸菌Deux(ドゥー)が来た!

注文していた「乳酸菌Deux(ドゥー)」が届きました!(ノ´∀`*)
今はちょうど、お試しセット5本100円のキャンペーン中なんですね〜♪

でも、届いてみると、「100円はサービス」と書かれてあり、タダ!
100円と思っていただけに、うれしかったです♪(*´д`*)



2タイプの乳酸菌が入っていました。「1兆個の乳酸菌」と「食べる乳酸菌」です。
そして、今日飲んだのは、「1兆個の乳酸菌」です(ノ´∀`*)

1本に入っている量は1g。これ1本で、ヨーグルト1リットル分の乳酸菌を
とったのと同じことなんだとか!味はちょっとすっぱい感じで、ラムネの
ようでした。薬とは違って飲みにくさはまったくありませんでした♪

続けて5日間飲むお試しセットなので、今日から5日間、欠かさず飲んで
みようと思います!


ランキングでダイエット情報をチェック♪
×

